« 今日は母の日 | Main | 2005年はどんな年? »

結婚運とは

占いのひとつのテーマは、結婚運である。

しかし、つくづく思うのは、いくら運、星があっても本人が動かないとだめ。

結婚したいけど、出会いがないという、話をよくきくが、

私から見ると、みんな動かなさすぎ。

私が結婚したころは、姑が、お見合いを紹介するのがすきだったので、

結構お手伝いをした。

しかし、今はこういうお見合いおばあさんは、極端に少なくなっている。

昔だったら、私たちの年代が、そろそろお世話する世代になりつつあるのだが、

今の女性のお姫さま度にあきれて、お世話は、ごめんこうむるというのが、本音か。

私が、お見合いのお手伝いから、手をひいたのは、自分の親友が、いわゆるバツイチになり、

バツイチ同士のお見合いのお手伝いをしたことがきっかけだった。

お見合いの当事者同士が、お見合いの席で、相手の離婚原因をなじりあったのである。

あまりの展開に、お見合いを設定した、相手の男性と、2度と人を紹介するのは、やめようと

誓いあったのである。

サーヤの婚約報道に、ある年配の男性のTVのキャスターが、ほっとしました

という、感想を思わず、漏らしたのが、印象的だった。

サーヤがなかなか、きまらなかったのは、皇室関係で、いわゆるお世話をする人が、

いなかったのだろうと、推察する。

男女の出会いについて、昔より、格段に紹介の場が少なくなっているので

良い出会いをもとめるには、普段と違った環境、に飛び込んでみるなど、

自分で動くしかない、と思うのだが。


|

« 今日は母の日 | Main | 2005年はどんな年? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63139/2020897

Listed below are links to weblogs that reference 結婚運とは:

« 今日は母の日 | Main | 2005年はどんな年? »