« 結婚運とは | Main | 今日は、ビーナスプロジェクトの日 »

2005年はどんな年?

041122_114954.jpg

明日のセミナーに向けて、今家事もそっちのけで、
原稿にいそしんでいます。

土曜、日曜の学校行事、野球の当番がきつかった。
昨日も球ひろいが、身体にこたえました。

来年は、乙酉 四緑木星

今から、60年前の乙酉の年は、どんな年?

今から、180年前の乙、酉、四緑木星はどんな年?

TVの「新撰組」をみながら、調べていくとおもしろい。

「新撰組」も鳥羽伏見の戦いで、幕府軍は敗れ、新撰組は、京都をひきはらって、
軍艦で、江戸にひきあげます。

来週は、勝海舟に、甲府鎮撫を命ぜられ、いよいよ、新撰組は、敗走へ向かっていきます。

それにしても、香取君の近藤局長は、徹底的に時代が読めない。
新撰組とは、ひとことでいって、時代の読めないものの、悲劇と言えるでしょう。

彼に、もし、東洋占法の心得があれば、もうすこし、違った対応もできたのでしょうが、
彼は、多摩の百姓上がりで、学問がなく、剣術のみ。

一剣客としても、まずいですが、組織の長としては、致命ですね。

皆様もこの時代の転換期に、どう対処していくか、時代の流れを読めるかどうかで、
新撰組になるか、官軍になるかの、分かれ目です。

日本は、2004年から、あきらかに変革期にはいっています。
NHKの番組で、「新撰組」を取り上げているというのは、
時代の認識をうながしているのでしょう。

明日のセミナーは、陰陽五行学から見た、健康美容アドバイスと
予約に男性が多いので、急遽で、2005年を東洋占法で読みときますので、お楽しみに。

会場は、朝10時から、セミナーは、14時から、14時40分です。

個人鑑定では、生年月日から五行のバランスをだし、来年のアドバイスを中心に、
ミニリーデングを、2000円でします。


予約無しでも大丈夫ですが、予約していただくと、お待たせすることもなく、
チャートをあらかじめ印刷して、お渡しする事ができます。

私の師匠の森千命先生が、相談にくる人は、悩みがあって、くるのではない。

みんな、自分のバイオリズムをしって、AかBの選択肢を求めてくるんだと言われたことが、
印象的でした。

皆様ご自分のバイオリズムをつかみましょう。

結婚、転職、開業、自分にあったバイオリズムで、決断するのが、開運の鍵です。


あと、来年の恵方はどこか?

よく節分の近くになると、恵方にむかって、食べるよう
まき寿司が売られていますが、

一番の基本は、恵方参りにあります。

恵方参りをどの方位でしたらよいか、お教えします。

恵方をとるチャンスは1年に2回。
一回は、節分ですが、本当はもう一回あります。

この時、天に通じる窓を開ける働きがあります。

この恵方参りの効果をさらに定着させるために、風水アイテムのかわいらしい水晶も
キャンペーン中なので、割安で、用意しています。


いくりんこの日記にもありましたが、第五元素特製のタオおみくじが出来上がりました。

これは、もともと、第一回の道夢塾で、易を取り上げた時、所長が発案し、いくりんこがうち込み、
デザインを整えてくれたものです。

一回、100円で、これが病みつきになります。

本来易は、ゼイチクで占うのが、本来ですが、簡易版として、おみくじにしたものです。

その日のおつげ、自分が今占いたい事を、きっちりと定めてひくと、有益なアドバイスがえられます。

明日会場に設置しますので、是非お試しあれ。

後、写真は、キーパワーソルトセット

これは、後藤先生のおすすめ。

これは、先日一緒にごはんを食べていたら、いきなり後藤先生が、マイソルトとして、出したもの。

正直言って、そのときのごはんは、おいしくなかったのですが、これをかけると、激変。

古米が、新中古米になるかんじです。

おいしさの秘訣は、800度以上の高温で長時間焼く、と言う事から生まれる、坑酸化力、還元力。

外食がちで、ミネラル不足気味のかたに、おすすめです。

今は、キャンペーンなので、携帯に便利なミニケースをプレゼント。

坑酸化力、還元力が強いので、金属製のスプーンがつかえないため、

直接ふりかけられる、ミニケースは、便利です。

普段、定価700円のところを、キャンペーンなので、650円で提供できます。


明日は、いくりんこに宇宙人といわれた、黒のドレスで、出ています。

手には、Hさん張りの指輪。

東方占術の鑑定家って、何故か、指輪が印象的。

形からはいるな、って怒られそうですが、スケジュールがあんまり
きついんで、つい、昨日買ってしまいました。

しかし、私は、5000万の指輪でなく、00円のジルコンの指輪。

黒いドレスで、指輪をつけ、明日お目にかかるのを、楽しみに、しています。

|

« 結婚運とは | Main | 今日は、ビーナスプロジェクトの日 »

Comments

新撰組!
NHKの新撰組なら、近藤勇の役をしているのは中居さんではなく香取さんですよん。(同じSMAPですが)
ちょっとしたツッコミです。
いえ、SMAPファンなので・・ワタクシ。
軽く流してください(笑)

Posted by: ひが | November 22, 2004 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63139/2031533

Listed below are links to weblogs that reference 2005年はどんな年?:

» 道(タオ)みくじ完成 [いくりんこの「星は何でも知っている」]
タオみくじがやっと出来ました〜! いや〜、勉強になりました。 64卦だから、サビ [Read More]

Tracked on November 22, 2004 at 12:17 PM

« 結婚運とは | Main | 今日は、ビーナスプロジェクトの日 »