« メルマガ 淘宮通信が今夜6時に発刊されました | Main | 淘宮通信 森千命先生 五運学 特別号が今日発刊されました »

森千命の五運学のセミナー説明会のお知らせ

戊子一白年、丙辰六白月、康子四録日

東洋心理学の基礎には、「陰陽五行学」がありますが
四柱推命もこの理論を根本理論としています。

四柱推命は、生年月日によって命運を論じる方法ですが
人が生まれたから自然の周期的変化がその人の身体、精神活動に
どのように影響しているかをみるものであり
本来東洋で生まれた生命科学ともいうべきものなのです。

ところが中国から日本に入ってくる途中で、格局をどうとるか、神殺など
さまざまな概念や無意味なパターン化が生じ、習得するのには
多大な年数とお金がかかるといわれてきました。


森千命先生は四柱推命をもとに、30年でおよそ3万人の相談にのってきました。
この相談実績をもとに、生年月日をもとに、仕事、健康、恋愛、お金、社会運について
より簡単にみる五運学を編み出されたのです。

五運学で、初級から段階を踏まえて学習すれば
従来よりずっと短期間で、少ない学費で人の鑑定ができるようになります。

森先生の著書には、国書刊行会出版の実用四柱推命学講座があります。
これは占いで有名なH書房で、絶賛されていたものですが、すでに絶版で
長い間復刻がまたれていたものです。

書店には、一般人向けの安価な占いの本が、たくさん出ていますが、先生は
占い歴30年の総決算として、専門家の要望にたえられるような本を
出したいと考えていらっしゃいました。

このたび森先生の五運学の本の出版が本格的に決まったことを受け
いよいよ五運学を世の中に伝えることを決意され、セミナーを始めることになりました。

詳しくは、スタディライフのHPにのっていますが
この日は、五運学セミナーの案内と電話相談のカウンセラー募集の説明会をあわせて行います。


また当日は、森先生が実際に五運学を使って≪五運学でお悩み解決コーナー≫で
会場の皆さんのお悩みに答えてくださるそうです。

通常先生の相談は相談にもよりますが最低1万円からですが
このコーナーでは、無料で会場の皆様のお悩みをきいてくださるそうです。

当日は、五運学セミナーの案内、五運学の実践の場Studylifeの事業計画
電話相談カウンセラー募集の説明会と盛りだくさんですが
何かひとつでも興味があればぜひおいでください。百聞は一見に如かずです。
もちろんお悩み解決コーナーをめざしてのかたも大歓迎です。

時間は、午後1時から3時と午後5時から7時です。
場所は、中央区八丁掘2-2-8 宝橋ビル6階です。

申込は、Studylifeのヘルプデスクにどうぞ
ヘルプデスクの番号は、0120-783-875 ナヤミがハナせるゴうんがく
とおぼえてください。
スタディライフのHPは、http://studylife.jp/ です。

また東洋心理学研究所、メルマガ淘宮通信などの読者で
何か細かいことを聞きたい場合は、水野の携帯090-7733-0195にどうぞ。
時間のある限りお答えします。

なお今日か明日中に、淘宮通信Studylife特集号、号外を出す予定です。

|

« メルマガ 淘宮通信が今夜6時に発刊されました | Main | 淘宮通信 森千命先生 五運学 特別号が今日発刊されました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63139/41049052

Listed below are links to weblogs that reference 森千命の五運学のセミナー説明会のお知らせ:

« メルマガ 淘宮通信が今夜6時に発刊されました | Main | 淘宮通信 森千命先生 五運学 特別号が今日発刊されました »