« 映画『相棒』でもどうでしょう | Main | ソンディテスト 人の顔の表情からなにがわかるか »

こんな人は、免疫力が低下しやすい

戊子一白年、丁巳五黄月、乙巳九紫日

ゴールデンウイークも後半になり家族サービスで
随分お疲れのかたも多いと思いますが、


安保徹の食べる免疫力」によれば、

1、 働きすぎの人
2、 小さいことに悩んでしまう人
3、 完璧主義の人
(これは、私のことジャンと思いましたが)
こんな人は、ストレスがたまりやすく、
免疫力が低下しやすいそうです。

こんな人には、安保先生からの過剰なストレスを抱え込まないための4ヵ条

  ① 人生7割でよし
   ●完璧を望めば、無理するしかありません。
    7割で良いとおおらかに構えるのが大切。

  ② 人に感謝する。
   ●ストレスとは不安や怒り。それを解消するのは、感謝する心。
   「ありがとう」を口癖に。

  ③ 自分の体を信じる
   ●「そのうち何とかなるだろう」「そのうち治る」と
    自分の運や治癒力を信じること。

  ④ 笑顔を忘れずに
   ●「笑い」は喜びの感情につながっている。
    副交感神経反射、笑顔でリラックして。

食塩をとりすぎると、交感神経が優位になり免疫力がおち、
マグネシウム、カリウム、などのミネラルをとると副交感神経優位になります。

詳しい≪免疫力をあげる食生活≫を知りたい人は、淘宮通信5月号をどうぞ。
淘宮通信はまもなく発刊されます。

ご覧になりたい方は、東洋心理学研究所のHPより登録をお願いします。

|

« 映画『相棒』でもどうでしょう | Main | ソンディテスト 人の顔の表情からなにがわかるか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63139/41103525

Listed below are links to weblogs that reference こんな人は、免疫力が低下しやすい:

« 映画『相棒』でもどうでしょう | Main | ソンディテスト 人の顔の表情からなにがわかるか »