« 今日は、カウンセリングサイトアヴェニールには、でていません | Main | こんな人は、免疫力が低下しやすい »

映画『相棒』でもどうでしょう

戊子一白年、丁巳五黄月、乙巳九紫日
昨日は、家族サービスの日。
子供の買物に一日付き合い、運転手、付け人、スポンサーの1人何役もこなし
順番を待っている時にふと思ったこと。

アッシー君の気持ちってこんなものなんだろうか?
会場には、一家で遠方から来ている人もいて、みているとお母さんが
一番いきいきと選んでいます。

子供はそれぞれ一枚づつ買ってもらい、後はお父さんと共に
お母さんの買物を大人しく待っています。

買い物が嫌いな私は、自分の買物を子供につき合わせることができません。
それでも、私と一緒に本屋へ入ることを子供は嫌がります。
それは、私が本を見だすと何時間でも延々とみてしまうからですが。

しかし、私と同じくらいの年齢の友人で自分も早く結婚し
子供も早く結婚している人は、扶養家族に孫が増えるのです。

子供が早く仕上がったら、自分のためにもっと時間もお金も
エネルギーも使えるのだろうと思っても
そこには孫という強力な存在がいる。
子供の買物に付き合っているのは、まだ良いのかもしれないと思いました。

夜子供と
映画の相棒
を見に行きました。
蠍座同士の私たちは、サスペンス、殺人事件好きで、
このところツタヤで相棒を借りてはまっていたのですが、
やはり映画で大画面でみるというのは、違います。

ストーリー自体は、突っ込みどころが満載ですが、
真っ暗な映画館で見ていると自分もついMPD(警視庁)の
一員になったような気がしてしまう。

自宅で映画やDVDを見ると違って集中するせいでしょうか。
大げさにいえば、登場人物の感情体験を共有できるのが、
映画の醍醐味と今更ながら認識しました。

しかし怖いと思ったのは、顔が登録されると3万人の中でも、
認識されてしまうこと。
今や街頭カメラが多くなり、犯人の特定が容易になっていると
いわれますが、なるほどと痛感しました。

あまり書くとネタばれになるので、書きませんが
今日明日映画でも見ようという方には、ドキドキ、ハラハラ体験満載で
『相棒』はおすすめです。

日付けを書いて今日から、立夏5月節に入ったことに気づきました。
なんとか休日中に、5月の予定をたてれるように、
5月の運気をのせた5月のメルマガを早くUPしなければと思っています。

がんばって今日は待機とメルマガづくりに専念しようと思っていますが、
ご覧になりたい方は、
東洋心理学研究所のHPより
登録をお願いします。

今日は巳の日、動きのある日です。
待機の前に、朝お電話をくださったかた、出ることができず
申しわけありません。
今日は、カウセリングサイトアヴェニールで待機しています。

|

« 今日は、カウンセリングサイトアヴェニールには、でていません | Main | こんな人は、免疫力が低下しやすい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63139/41097618

Listed below are links to weblogs that reference 映画『相棒』でもどうでしょう:

« 今日は、カウンセリングサイトアヴェニールには、でていません | Main | こんな人は、免疫力が低下しやすい »